千葉歯科医院

名古屋市営地下鉄名港線築地口駅(愛知県) 徒歩15分
御車では国道23号名四出口すぐ
患者様駐車場9台あり

スロープ有(車いすの方も来院しやすいです)
院内土足可

予防歯科、訪問歯科を中心に口腔機能や嚥下機能の維持にも力を入れています。

当院は、予防歯科、訪問歯科に特に力をいれて診療を行っています。 なるべく痛くない、できる限り削らない治療を大切にしています。CTや様々な検査機器を用い正確に問題を早期発見したうえでできうるだけ患者様の負担にならないように、根管治療から難症例の抜歯、嚥下訓練までさまざまな診療を行っております。 カウンセリングでは真摯にお話をうかがい、ご希望にあったご提案をさせていただきますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。
訪問歯科に対応しております。嚥下内視鏡検査なども対応可能です。
シニアの方や持病がある方など、いろいろなご事情から歯科治療をあきらめてしまっていませんか? お口の健康は全身の健康と密接につながっています。 お口のケア不足から、歯周病菌などの細菌が体内に入り込み、誤嚥性肺炎・糖尿病・心疾患・脳梗塞・認知症などの全身疾患を引き起こすこともあります。 当院では、ご自宅にうかがって歯科医院と同等の診療を受けられる訪問歯科診療を行っております。 要介護の方だけでなく、通院が難しい方やご自身のペースで診療を受けたい方もご利用いただけます。 詳しくはお電話でご相談ください。 ※介護保険がなくても通院が困難と歯科医師が判断した場合訪問歯科をご使用いただけます。 ※小児在宅歯科訪問診療、障害者在宅歯科訪問診療も行っております。 ※訪問歯科診療は当院から半径16km圏内の範囲を対象に行っております。
予防歯科を中心に口腔機能や嚥下機能の維持にも力を入れています。
予防歯科は、むし歯や歯周病のリスクを減少させ、早期発見と効果的な治療を可能にします。若い頃から予防歯科を受けることで、自分のお口の状態に合った適切な歯みがき方法を習得し、将来的に歯を失うリスクを大幅に軽減できます。 また、歯周病は認知症やアルツハイマー病の発症リスクを高める可能性があることが研究で示されています。口腔内の健康を維持することが、全身の健康にとっても重要です。 「8020運動」をご存知ですか?これは、80歳になっても自分の歯を20本以上残そうという運動で、厚生労働省や日本歯科医師会が推進しています。歯は全部で28本あり、20本残っていれば一生おいしい食事を楽しむことができ、全身の健康も支えられます。 予防歯科は、笑顔と健康な歯を一生保つための鍵です。お口の健康維持には、日々の歯みがきと定期的な予防歯科の受診が欠かせません。当院では、患者様一人ひとりに合わせた丁寧なケアを提供し、80歳になっても自分の歯を大切にする未来への第一歩をお手伝いいたします。

訪問診療に関しては時間外のご相談も受け付けております。 お気軽にご相談ください。 毎月第3土曜日の13:30~15:00まで矯正専門医による診療あり。(診療は要予約) 初回のみ無料相談が可能ですので、お気軽にご相談ください。

愛知県名古屋市港区幸町 2-21
名古屋市営地下鉄名港線築地口駅(愛知県) 徒歩15分
御車では国道23号名四出口すぐ
患者様駐車場9台あり