小澤歯科医院

静岡県静岡市葵区常磐町2-5-7 地図
JR東海道線(熱海~浜松)静岡駅(静岡県) 徒歩8分

当院は、電話予約のみ受け付けております。

いびき・睡眠時無呼吸症候群に効果的な治療が可能です

睡眠時無呼吸症により眠っている間に呼吸が止まることで、身体の中の酸素が減っていきます。その酸素を補おうと身体は心拍数が上がり、心臓に大きな負担がかかります(高血圧等)。また、脳への酸素不足により、脳・認知機能(脳梗塞、脳卒中等)にも影響を及ぼすことが報告されています。 当院では、専用マウスピースによる治療を行っており、マウスピース装着により気道を開く事で、呼吸を楽にします。また、いびき抑制にも効果的であると言われています。
スポーツ用マウスピース
マウスピースは口の中の保護装置で、外力から顎と口のまわりへの衝撃をやわらげ、歯の破損や顎の骨折、口唇や頬の怪我を防止するものです。脳震盪の予防にも効果があるという研究報告もあります。 マウスガードには、スポーツ用品店やインターネットなどで販売されている簡易型の物もありますが、競技中に外れてしまったり噛みあわせが悪く、顎を痛めたりするトラブルが続出しています。 多くのスポーツ選手は、パワーを出すために歯を食いしばります。また、適切な噛みあわせは体のバランスを安定させ、筋力や動体視力など、様々なスポーツパフォーマンスを向上させます。
予防歯科の推進
当院では、常に予防歯科治療をもっとも優先すべきものとして考えております。治療が必要になってから受診するのではなく、口腔内の疾患にかかる前に予防できるところは日頃からのケアで予防してしまおうというスタンスの治療、指導を心がけています。 なにより天然の歯は抜いたり、削ったりしたらもう元には戻りません。いかに天然の歯を大切に保護していくかを考えた治療を行います。

静岡県静岡市葵区常磐町2-5-7
JR東海道線(熱海~浜松)静岡駅(静岡県) 徒歩8分