聖護院やぎ歯科・矯正歯科

京都府京都市左京区聖護院山王町28 地図
京阪電気鉄道鴨東線神宮丸太町駅(京都府) 徒歩6分

※問診票をご記入頂きますので、ご予約時間の“10分前”にお越し下さい。
※ご予約が取りづらくなっておりますので、当日のキャンセルはお控えください。
※保険診療に関しては「現金のみ」のお支払いとなります。何卒、ご了承下さい。

京大病院・神宮丸太町駅近くの【聖護院やぎ歯科・矯正歯科】は、予防中心型の歯科医院です。 虫歯・歯周病の治療、クリーニング、セラミック治療(審美治療)、ホワイトニングから高度インプラント治療、マウスピース矯正(インビザライン)まで最新の設備を導入しお口の様々な症状・トラブルに対応しています。 虫歯や歯周病をただ治療しただけでは原因が除去できておらず結果再発するという場面を残念ながらよくみます。原因は一人一人異なりますので、再び悪くならないようにするためには何が必要かを患者さまとコミュニケーションを図りながら、共に考えて治療することが必要になります。すぐに治療をするのではなくカウンセリングを行い、しっかりとお悩みやご要望をお聞きし、お口の状態や虫歯の症状をきちんと検査いたします。治療内容にご納得いただけるよう、丁寧な説明を心掛けております。歯科医療も日々進化し、とくに最近はデジタル分野の進化が著しく、患者さまの身体的負担も大幅に楽になっております。常に最新技術を学び研鑽を積み日々の診療に反映させるべく努力しております。 「京都市立錦林小学校」の学校医もしております。お子様が恐怖心を抱くこと無く治療を進めていただけるよう、様々な工夫もしております。 平日は18時までの診療を行っており、京阪「神宮丸太町駅」から徒歩圏内にある歯医者なので、お仕事帰りでも安心して治療を受けていただけます。 皆様の快適な生活をサポートできるよう、患者様のことを第一に考え、「思いやりのある歯科医師」でありたいと思っています。治療・接遇の両面でベストなものを提供できるようスキルアップを図っておりますので、安心してお越しください。
ご希望をしっかりとカウンセリングでおうかがいします。
ご来院初回には、スタッフがカウンセリングさせて頂き、患者さまそれぞれの改善・回復させたいところをお伺いし、ご希望を反映しながら治療計画を作成致します。 また保険診療と自費診療につきましても細かく説明し、患者さまの現在の状況と将来の予測を踏まえた最適な治療方法をご提案いたします。
待ち時間の短い完全予約制となっています。(初診の急患にも対応)
当院ではなるべく待ち時間を少なくし、円滑に診療を進めるために完全予約制とさせていただいております。急患対応や当日予約にも対応いたしております。 平日は夜18時まで診療を行っております。歯のことでお困りのことがございましたら、できる限り対応させていただきます。

京都府京都市左京区聖護院山王町28
京阪電気鉄道鴨東線神宮丸太町駅(京都府) 徒歩6分

八木龍

院長八木龍

料金

標準的な治療をした場合の目安です。症状等により異なる場合がございます。

440,000円〜
3ヶ月
治療回数

リスク・副作用

インビザライン

605,000円〜

リスク・副作用

矯正治療により歯根吸収、歯の癒着により移動しないことがあります。腫れや疼痛を感じる、違和感を感じるなどの症状を生じることがあります。

その他クレジット