細川歯科医院

土曜診療

東京都板橋区大和町18-10 田中ビル2F 地図
都営地下鉄三田線板橋本町駅(東京都) 徒歩1分
歯科医院からの大切なお知らせ

※大変申し訳ないのですが、当院では初診時にクリーニングは行っておりません。
初診時は全体的なお口の状態の把握とX線での確認、およびカウンセリングに当院では重きをおいているため、クリーニングは2回目以降からの対応となっております。、
予めご了承下さいませ。

※初診時は保険対応でだいたい2500円前後、
2回目のクリーニング時は2500円~3000円かかるかと思います。

板橋本町駅徒歩30秒!話しやすい院長と明るいスタッフの歯科医院です!

板橋本町駅徒歩30秒!話しやすい院長と明るいスタッフの歯科医院です!

当院は予防を中心とした保険診療主体の歯科医院です。 歯科は「早期発見・治療型」から「早期発見・管理型」へと変わりつつあります。 メンテナンス時は毎回院長がチェックし、お口の管理は担当の歯科衛生士が行います。 治療に関しては大まかな状況を把握し、まずは気になる部位か治療に入りますが、 その都度あと何回かかるか必ず説明するようにしております。 またその歯の治療が終わりましたら、次の治療に踏み込むかは患者さんの判断に委ねておりますので 「先が見えない」ということはありません。 話しがしやすい環境作りを目指しておりますので、何か気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。 「痛くなったから行く」ではなく「悪くならないようにする」と細川歯科医院から健康への意識を高めていきましょう!
臨床心理学を基盤に
臨床心理学を基盤に
私たちは「人と人との出会い」というものを大切に、医療人として「病気に罹患した患者さんと接している」ということを常に頭に入れ、アットホームな心温まる診療を目指し、日々研鑽を積み精進を重ねて参ります。 歯科の先生方は困っている患者さんを救うべく、両手を差し出しその患者さんを受け止めようと努力しております。 しかし、残念なことにその両手からこぼれ落ちてしまう患者さんがおられる事も事実です。 その受け止めてもらえなかった患者さんは、ご自分を受け止めてもらえる歯科医院を探すわけですが、なかなか思う歯医者さんと出会えることは少なく、悲しいことに彷徨う患者さんを今でも多く見ています。 私はそのこぼれ落ちてしまった患者さんをも、受け止められる人間でありたいと願い、精神医学を通した臨床心理学を学んでおります。 臨床心理学は40歳の時から放送大学で学び始め、かれこれ10年以上は勉強しております。 今の細川歯科医院は臨床心理学を基盤とした臨床を行っておりますので、歯科恐怖症の患者さんやパニック障害の患者さんも普通に来院され、普通に診療されています。 歯科治療がご不安でもすぐに削ったり、すぐに麻酔注射したりすることはいたしませんのでご安心ください。 極度の恐怖症の場合、歯科由来のトラウマからではなく違う背景からの所以も考えられます。 そのような場合は単に優しい対応だけでは治療が難しく、違う方面からのアプローチが必要となりますが、院長は臨床心理学を学んでおりますので、通常の歯科治療で対応が難しかったとしても、当院では対応が可能な場合がございますので、あまり抱え込まずにご連絡下さい。 その臨床心理の学びは今も継続中で、この先も生涯続けていきます。
CEREC完備
CEREC完備
当院は口腔内スキャナーを導入しておりますので、型取り時の不快さを軽減できるかと思います。 また口腔内スキャナーと連動したミリングマシーン(切削機)、そしてファーネスも完備しておりますので セラミックやジルコニアを自院作製・短期間で、比較的リーズナブルにご提供可能となっております。 アポイントの状況にもよりますが、型取りから装着までの期間は最短1日で対応可能! 当院に導入している機械一式は、数ある中での最上位機種、デンツプライシロナ社製なので、かなりの精度を出すことが出来ます。 金属アレルギーでない限り安易に金属を外す再治療はオススメしませんが、再治療をせざるを得なくなった歯においては、順次セレックでセラミックやジルコニアに置き換えてみてはいかがでしょうか。
もっと見るadd

歯科医院情報

診療時間

勉強会の都合により、休診日変更あり。


診療内容


対応・サービス


電話番号

05075863083

アクセス

東京都板橋区大和町18-10 田中ビル2F
都営地下鉄三田線板橋本町駅(東京都) 徒歩1分

スタッフ

歯科衛生士常勤3名
歯科衛生士非常勤1名
受付・助手常勤1名
H.HOSOKAWA

院長H.HOSOKAWA

M.KITANO

歯科衛生士M.KITANO

W.NISHIMURA

歯科衛生士W.NISHIMURA

M.HATAGAMI

歯科衛生士M.HATAGAMI

S.SAKAI

歯科衛生士S.SAKAI

M.SUGIMOTO

受付助手M.SUGIMOTO

もっと見るadd

料金

標準的な治療をした場合の目安です。症状等により異なる場合がございます。

セレック(インレータイプ)

自費診療

料金
3万円
治療期間
1日(アポイント状況による)
治療回数
2回

リスク・副作用

セラミック・ジルコニアともに同料金。かみ合わせの状態により患者さんと相談の上判断。
導入したのはデンツプライシロナ社製。かなり精度は高いと思います。

セレック(フルカバレッジタイプ)

自費診療

料金
5万円
治療期間
1日~2ヶ月(根管治療の有無や状態による)
治療回数
2回~約7回

リスク・副作用

セラミック・ジルコニアともに同料金。かみ合わせの状態により患者さんと相談の上判断。
導入したのはデンツプライシロナ社製。かなり精度は高いと思います。

CAD/CAM冠(保険)

保険診療(3割負担の場合)

料金
3000円~6000円
治療期間
1日~2ヶ月(根管治療の有無や状態による)
治療回数
2回~約7回

リスク・副作用

保険でも銀歯から白い材料で対応できるようになりました。

メタルボンド(技工士委託)

自費診療

料金
10万円

リスク・副作用

やはり熟練の手作業のほうが完成度は高いです。
かなりの精度やちょっとした色のグラデーションを求めたり、両隣在歯が天然歯で1歯だけ作製するような難しい症例の場合は、隣りとの色合わせがとても難しいので、やはり技工士に作ってもらうことをオススメしています。


支払方法

その他クレジット, PayPay, 交通系IC

Q&A

保険でもカード使えますか?

はい、使えます。交通系やPayPay、クレジットがご利用可能。 歯ブラシ1本からお使いいただけます。

他の医院に通院中でも対応可能でしょうか?

はい、可能です。医院を変えるには何かしらの理由があると思いますが、どのような状況からでも対応可能です。 また当院に掛かる、掛からないは別にしても、セカンドオピニオンで最善の方法をお伝えすることもいたしますので、何かお困り事がございましたらご連絡下さい。

短時間で多くの歯を治してもらえますか?

すみませんが、短期集中治療は当院では行っておりません。 歯の治療は治療後に違和感やお痛みが残ることもあるため、1歯治療ごとに確認し大丈夫と判断してから次の治療へと入っていきます。一気に複数本の治療を行ってしまうと、もしお痛みや違和感が生じてしまった場合、その原因究明と対処が難しくなってしまいます。 当院では一歯一歯確認しながら治しますので、どうしてもお時間がかかってしまうこと。どうかご理解下さい。

同じ地域の歯科医院

電話で予約WEBで予約