岡田歯科医院

大阪府大阪市淀川区新高3-9-14 ピカソ三国ビル3F 地図
阪急電鉄宝塚本線三国駅(大阪府) 徒歩1分
じっくり、 ていねいに、 でも手際よく。

当院では、「からだへの負担」「心理的な負担」など患者さんにとっての負担をできるだけ少なくしたいと考えています。痛みに充分配慮し、なるべく歯を削らない治療をすることで、からだへの負担が少なくなるよう心がけています。また、心理的な負担も少なくなるよう、できるだけ分かりやすく説明することで、不安を解消し、納得いただける治療を提供できるよう努めています。
できるだけ削らない・痛みに配慮
歯は一度削ると元に戻りません。治療にあたって細心の注意を払い、できるだけ削らない治療を心がけています。 また、治療に対する不安や痛みは苦痛なものです。痛みにも充分配慮し、できるだけ不安を取り除ける治療を行っております。
分かりやすい説明で納得の治療を
患者さんは、「口の中がどうなっているのか」「どんな治療なのか」などの不安でいっぱいだと思います。 まずは患者さんのお話をじっくりお伺いし、CTやレントゲンの撮影結果をモニターに移し、画像を見ながら、できるだけ専門用語を使わずに、治療説明やカウンセリングを行います。メリット・デメリットからリスクまでしっかりご説明し、患者さんの理解と同意を得たうえで治療を始めます。

大阪府大阪市淀川区新高3-9-14 ピカソ三国ビル3F
阪急電鉄宝塚本線三国駅(大阪府) 徒歩1分

岡田 正博

院長岡田 正博

歯科医院には学術研修会や研修教材の案内が山のようにきます。そうした案内を見るたびについ内容が気になり、勉強しておかないと損した気分になってついつい申し込んでしまいます。(全く業者の思うツボです) ただし、最新・最先端の歯科治療が必ずしも(患者さんに)最適・最良な治療だとは限らないので、私なりに取捨選択して、患者さんと相談しながら安心・安全な治療に役立てたいと思っています。

その他クレジット