吉野歯科医院

埼玉県八潮市八潮2-10-1 地図
つくばエクスプレス八潮駅(埼玉県) 14分

システムの関係上、Webからの予約は承っておりません。
受診希望の方はお電話(0489953222)にてご予約をお願いいたします。

八潮市の歯医者・歯科で痛みに配慮した治療・充実の医療設備なら吉野歯科医院

痛みの少ない治療をモットーに幅広い歯科治療に対応しています。充実した医療設備を備え、駐車場は20台分を完備。厚生労働省から「歯科外来診療環境体制加算」「かかりつけ強化型歯科診療所」の認定を受けている歯医者・歯科医院です。また、「労災保険指定医療機関・生活保護指定医療機関の指定医」でもあります。 特徴1・痛みや負担が少ない歯科治療を実践  患者さまに負担の少ない、なるべく痛みのない歯科治療をご提供しています。麻酔注射も痛みを感じにくいよう工夫を凝らしています。また歯周病の治療では、飲み薬を使う「歯周内科治療」を実践。身体の中から歯周病菌を減らし、歯ぐきの炎症を鎮めてから治療を進めていきますので、痛みが少ない治療を行うことが可能です。 特徴2 患者さまご自身の歯を、長く守っていく治療  虫歯が重症化してしまい、神経にまで達してしまった場合、神経を取る治療を行います。しかし神経を取ってしまうと、歯がもろくなり折れたり欠けたりするリスクが大きくなってしまいます。当院では患者さまご自身の歯を長く守る治療を心がけ、薬剤を使って虫歯菌を無菌化できる治療を実践。痛みがあるからといって、すぐに神経を取るような治療はしていません。虫歯の治療は早期発見・早期治療が鉄則です。歯の痛みを我慢している患者さまは、早めのご来院をおススメします。 特徴3 充実した医療機器と設備を備えた歯科医院  当院では充実した医療機器や設備を備えています。歯科用CT、口腔内カメラなど、精密で確実な治療を行うための検査・治療機器を導入。また、4種類のレーザーを使用して、歯周病や虫歯治療目的に応じて使い分けています。患者さまはもちろん、スタッフも安全な環境で過ごせるように、院内の感染予防対策もしっかりと行っています。 特徴4 経験30年以上の院長による歯周病の治療  院長は、30年以上歯周病治療に携わってまいりました。お体にご病気をお持ちの患者さまは、内科医と連携しながら歯周病治療を進めていきます。歯周病は完治させるのが難しい病気なので、治療後のメインテナンスが欠かせません。当院では国家資格を持つ歯科衛生士がメインテナンスを担当し、再発の予防に努めています。長年、歯周病の治療を続けているのになかなか症状が改善しない方や、歯を抜く必要があるといわれた方も、ぜひ一度当院にご相談ください。

土曜日は13時30分と16時30分が隔週

埼玉県八潮市八潮2-10-1