福岡歯科医院

愛媛県松山市三津2-12-20 地図
伊予鉄道高浜線三津駅(愛媛県) 10分

ご覧いただきありがとうございます。現在、WEB予約ボタンが表示されておりますが、当院はWEB予約に対応しておりません。お手数をおかけいたしますが、お電話からのご予約をお願いいたします。ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。

海が見える景色の良い歯科医院です!【令和5年3月よりセレック導入しました】

おいしく食事ができることは最高の幸せです。この当たり前の幸せが一生涯続くよう、お口の健康維持を誠心誠意お手伝いさせていただきます。 当院では、患者様のお悩みやご要望を聞きながら治療計画を立て、患者様にとって最善の治療を行っております。 主な治療内容は、虫歯の治療や歯周病の治療、歯牙欠損部分の治療(かぶせ物・つめ物)、義歯の製作や調整などです。 また、患者様の訴える症状がブラキシズム(歯ぎしりや噛みしめ)によるものと診断された場合、咬み合わせの調整をしたり、ナイトガード(寝る時に使用していただくマウスピース)を製作をしております。 訪問診療も対応しておりますので、ご自宅や入居中の施設で治療や口腔ケアを受けたい方はご相談下さい。
セレック
セレックとはセラミックスで補う治療法のことです。3D光学システムを用いて口腔内のデータを取得し、設計したデータを元に院内に設置している機械で削り出します。 技工所に模型を送らずに院内で作成が可能なため、短時間で仕上がります。 また、出来上がったつめものやかぶせものは金属を使用していないため金属アレルギーの方でも安心です。 現在装着中の銀歯やプラスチックのかぶせもの・つめものをセラミックに置き換えることもできます。

往診や勉強会の都合により、受付時間が短くなったり臨時休診になることがあります。 ご予約を取られていない方は、ご来院前にお電話下さいますようお願いいたします。

愛媛県松山市三津2-12-20
伊予鉄道高浜線三津駅(愛媛県) 10分

料金

標準的な治療をした場合の目安です。症状等により異なる場合がございます。

セレック

保険診療(3割負担の場合)

料金
1本あたり保険適用で、7,000円~9,000円程度(部位や形状により変動します。初診・再診料や指導管理料等は含まれておりません。歯周治療等、他の治療も行った場合は別途加算されます。)
治療期間
最短で、1回目の受診日の翌日(休診の場合は翌診療日)に作製したかぶせ物を装着できます。
治療回数
2回

リスク・副作用

歯列をスキャンする前に歯を削り、かぶせものができるように形成をしますので、知覚過敏などの一時的な痛みが発生する可能性があります。

料金
15,400円(初回のジェル4本、専用トレー上下)
治療期間
ご自宅にて、1日1回、1時間程度のトレー装着を1ヶ月ほど行っていただきます。
治療回数
必要受診回数3回(①トレー用の型採り②ホワイトニングセットのお渡し③経過観察)

リスク・副作用

歯に刺激の少ないタイプの薬剤を使用しておりますが、稀にしみる事がございます。
プラスチックやセラミックのつめ物やかぶせ物など、ご自分の歯ではない人工物部分は白くなりません。
一度ホワイトニングをすればその白さが永久に続くわけではなく、喫煙や飲食物などの影響により徐々に後戻りが起こります。