幸田歯科医院

兵庫県神戸市西区学園東町6-6-4 地図
神戸市営地下鉄西神線総合運動公園駅(兵庫県) 徒歩10分
神戸市営地下鉄西神線学園都市駅(兵庫県) 徒歩13分
予防に注力した歯医者です!!

当院では「予防に力を入れた診療」を行っております。 皆様が健康で生き生きとした毎日を過ごせるよう、口元だけでなく全身の健康を考えた治療を目指して取り組んでおります。 歯に負担の少ない治療としてレーザーを用いるだけでなく、治療後も定期的なメンテナンスを行い、再び治療にかからないよう予防に注力しております。 厚生労働省の「8020(ハチマル・ニイマル)運動」でも提唱・推進されているように、生涯を通じた歯および口腔の健康増進について、予防の観点からお力になれるよう治療を行ってまいります。患者さん一人ひとりとしっかりカウンセリングを行い、一生ものの歯を維持するよう努力しております。 まずはお気軽にご相談ください。
当院の予防治療について
当院は、3つの予防という考え方で治療を行っております。 これら3つの予防がとってとても大事なのです。3つの予防とは、①虫歯の予防 ②歯周病の予防 ③歯並びの予防であり、必要な検査を行い現状の状態を確認して診療させていただいています。
これからは歯と全身の健康をサポートする時代
食生活や生活習慣が不規則になり、歯をはじめ心と体の健康を損なう人が増えています。中でも、ミネラルの過不足や被せ物から溶け出した重金属、あるいは歯科材料のアマルガムによる健康被害が懸念されています。こうした有害物質は、心と体を害するだけでなく、歯や歯肉に悪い影響を与えます。 【健康な生活を送っていただくために】 管理栄養士による食事指導を行っております。虫歯を直すだけの歯医者ではなく、美味しく健康な食事を送っていただくためのサポートを総合的に提供しております。

※土曜診療は第1,3,5週目の午前(9:00-12:00)のみ ※月~水・金13:00~15:00の間は訪問歯科診療を行っています 【休診日】木曜・日曜・祝日・第2、4土曜日

兵庫県神戸市西区学園東町6-6-4
神戸市営地下鉄西神線総合運動公園駅(兵庫県) 徒歩10分
神戸市営地下鉄西神線学園都市駅(兵庫県) 徒歩13分

幸田 起英

院長幸田 起英

当院は、一般歯科から小児歯科、矯正歯科まで幅広い診療を行っています。また、皆さまに美しく健康な口元を維持して健やかな毎日を送っていただくため、「お口の美と健康」の相談に乗っています。私たちの願いは、診療を通じて患者さんの健康生活をサポートすることにあります。スタッフ一同、患者さんに満足していただける歯科医院を目指していますので、歯と健康に関することでしたら、何でもご相談ください。

その他クレジット, PayPay, d払い, 楽天pay, 交通系IC, その他電子決済

駐車場はございますか?

駐車場4台完備しております。