鳥居歯科医院

鹿児島県鹿児島市東千石町2-13 山王ビル1F 地図
鹿児島市電第一期線天文館通駅(鹿児島県) 徒歩4分
なるべく痛みを抑えた治療をします

治療中の痛みを軽減するのはもちろん、麻酔で注射をする際のチクッとした刺激にも配慮しています。 しかし、状況によっては麻酔が効きづらいケースもあります。麻酔が効きづらい場合は、状況に応じた対応をして少しでも痛みがないような形で治療を進めることを心がけています。
「行きたくない」から「また行きたい」へ
歯科医院に好き好んでいくという人は、めったにいません。 歯科医院というのは、歯をごりごり削るので歯が痛く、何をされているかわからないので怖い。 そんなイメージを持っている人がほとんどなのではないでしょうか。 しかし、怖いから行かないというのは、将来自分の歯を失う危険性のあるものであり、老人になっても自分の歯でおいしいものを食べたければ、定期的に歯科医院に通い、歯の健康チェックやクリーニングが必要不可欠になります。 当院では歯科医院のネガティブなイメージを払拭することをコンセプトに活動をしています。 具体的には、院内の雰囲気を明るくしたり、スタッフのあいさつを明るくすることで従来の歯科医院のイメージを変えたり、治療の際には痛みを抑えたり、わかりやすい説明を心がけて治療に望んだりと、あらゆることに工夫を重ねています。
しっかり説明することで 患者さまのニーズに合った治療提案
当院では、お口の機能改善と見た目の美しさを考えた提案をしています。 金属アレルギーをお持ちの患者さまでも治療可能な金属を使用しないつめ物・かぶせ物にも対応しています。 また、当院ではまず患者さまのお口の中の全体的な状況をしっかり説明します。現在は色々な治療方法がありますので、状況含めてデメリット・デメリットなどをしっかり説明して患者さんに納得した上で、当院でできる限りの治療の提案をそれぞれの歯に対して行っています。あくまでも、患者さま自身が納得して選べるような医院作りを治療方針として掲げています。

[休診日] 土曜午後、日曜・祝祭日

鹿児島県鹿児島市東千石町2-13 山王ビル1F
鹿児島市電第一期線天文館通駅(鹿児島県) 徒歩4分

鳥居 寛史

院長鳥居 寛史

歯医者といえば“痛い”、“怖い”といったイメージがつきものです。当医院では、そんな皆様の気持ちを少しでも楽にできる病院作りを目指しております。 “怖い、痛い、行きたくない”から、“楽しい、気持ちいい、また行きたい”へ、皆様のお口の健康に少しでも貢献できるよう、日々診療を行っております。