大森歯科クリニック

土曜診療
日曜診療
祝日診療
20時以降診療

東京都大田区大森北1-10-12 ガーデンホーム大森1F・2F 地図
JR京浜東北線大森駅(東京都) 徒歩3分
Healty teeth make your life happier!

Healty teeth make your life happier!

大森歯科クリニックは患者様1人1人の立場に立ってご希望に応じられるよう努力しております。 保険の範囲で治療をご希望の方には保険治療を、奥歯を白くしたい (セラミックス) 、入れ歯よりインプラントが良い、歯並びをキレイにしたい (矯正治療) 、自分の歯を白くしたい (ホワイトニング) など、より審美的なニーズのある患者様には、自費診療に移行することも可能です。 どうぞお気軽にご相談下さい。
健康な歯を保つ予防歯科
健康な歯を保つ予防歯科
食事をするとき、話すとき、笑うとき・・・健康な歯を生涯保つことは、幸せな人生を送るうえでとても重要です。従来の悪いところを治して終わりの治療ではなく、これ以上悪くならないよう予防するために、スタッフ一同全力でサポートいたします。
プロフィラックスルーム
プロフィラックスルーム
Prophy(予防) & Relax(リラックス)。これがケアに必要なキーワードです。PMTCやホワイトニングを希望される患者様に快適な時間を過ごしていただくには、従来の治療台とは質感や素材などを一新した、まったく新しいシステムが求められます。 “健康で美しくなる”という期待に応え、同時に高い満足感を与えられるもの。私たちは患者様の視点に立って、ケアにふさわしいシステムを提案します。 歯石取り、クリーニング、ブラッシング指導など、今ある歯を大切に長く使っていただく為に衛生士があなたのお口をケアいたします。
もっと見るadd

歯科医院情報

診療時間

※金曜日はインプラント専用診療日のため一般の診療は終日休診させていただきます。


診療内容


対応・サービス


電話番号

05075870553

アクセス

東京都大田区大森北1-10-12 ガーデンホーム大森1F・2F
JR京浜東北線大森駅(東京都) 徒歩3分

スタッフ

岡本 光正

院長岡本 光正

年々患者様も増え、診療用ユニットの増設やスタッフの増員をして参りました。 ようやく、患者様に支持していただける一つの形が出来たと自負しております。 今後も地域医療の向上と、更なる患者様の満足にお答えできるよう、スタッフ一同努力して参ります。

高橋先生

歯科医師高橋先生

地域の皆様が健康で楽しい食生活を送れるようにお手伝いさせて頂ければ幸いです。

小田嶋先生

歯科医師小田嶋先生

歯科に対して恐怖心がある患者様も通院できるお手伝いができればと思っております。

星野先生

歯科医師星野先生

良い口腔環境は、患者様と一緒に作るもの。一緒に頑張っていきましょう

山下

歯科衛生士山下

ささいな事でも構いません。なんでもお気軽に相談ください。クリーニングや歯周病治療はもちろん、会話においても私のベストを尽くさせていただきます。

竹之内

歯科衛生士竹之内

定期的なクリーニングをしてお口の中を健康に保ちましょう!

松尾

歯科衛生士松尾

治療はもちろん予防やメンテナンスも一緒に頑張っていきましょう。

スタッフ

歯科助手スタッフ

分からないことや、先生たちに伝えにくいこと、なんでも相談してください!

もっと見るadd

支払方法

Q&A

前歯を白くするのには保険がきかないと聞きましたが本当ですか?

保険で治せます。但しプラスチックの加工になるため、時間が経つと色が黄ばんでしまう欠点があります。保険外の方法で変色しない物(ジルコニア・セラミック)もあります。

歯が痛い、しみるのですが?

虫歯又は知覚過敏の可能性があります。どちらも放置すると、神経を取らなければなりません、早めの検診をお勧めします。

ひどい虫歯になったが、歯は抜きたくないのですが

当医院は、出来る限り抜歯はしないで治療をする方針です。根の状態によっては、土台を作り残すことができることが有ります。一刻も早く受診してください。

銀歯が気になります。どんな方法がありますか?

白い歯にするにはジルコニア、セラミック、ハイブリッドといった方法があります。保険では、最低限日常生活に支障がない程度までの治療という概念があるめ、審美的な部分までのカバーはされていないのが現状です。

歯の黄ばみが気になります。

黄ばみにはステインと、歯その物の色の場合があります。ステインはクリーニングで落とすことができます。歯その物の色の場合はホワイトニングと言う方法で白くすることが期待できます。

失った歯を補いたい のですが

欠損してしまった本数が少なければ、前後の歯を土台にして金属等の被せ物でつなぐブリッジという方法があります。土台になる歯の間隔が長い場合は入れ歯になります。最近では、残りの歯に負担がかからない、インプラントと言う方法もあります。インプラントとはチタン製の人工の歯根を埋め込み、新たな歯で噛めるようにする方法です。

同じ地域の歯科医院

電話で予約