Y's歯科

JR豊肥本線肥後大津駅(熊本県) 徒歩5分
【お車でお越しの場合】
国道57合線沿い、セブンイレブン大津桜町通り店を曲がる
駐車場が満車の場合は受付までご連絡ください。近隣の駐車場をご案内差し上げます。
熊本県菊池郡大津町の Y's歯科

当院では、「ご来院された方の全身の健康を考慮し、一生涯を見据えた根本的歯科治療」をベースに皆さまお一人お一人の生活の質(QOL:Quality Of Life)を高める歯科的アプローチをご提案し、また、安心と信頼、安全と誠実な最善最良の歯科治療を提供します。 これまで一般的であった「お口のトラブル(むし歯や歯周病など)」が発生し、悩みを抱える度に歯科医院に駆け込む、といった患者様の負のサイクルを断ち切るべく、一度ご来院された方のお口のトラブルの「根本的原因」を共に考え、その根本原因を元から絶つことによって、二度と同じ悩みを繰り返すことのない、本来の理想的な口腔状況を継続的に維持していただける医療管理体制と施術提案を実施していきます。当院の取り組み、そして健康への着実な成果に対して、患者様からお喜びのお声を多数いただけることを目標としていきます。 治療に際してのご希望をしっかりとお伺いするためのカウンセリング、そして、現状のリスクをしっかりと把握していただくため精密な検査、現状を共に理解し、治療に向けての根拠、一生涯を考えた治療計画など、お一人お一人に必要な対応を丁寧に行なって参ります。
予防に力を入れています
歯が痛くなってから、悪くなってから直す『治療』は、『復元』ではなく『補修』です。 事実、治療した歯は、健康なその他の歯と比べて寿命がグンと短くなります。 Y's歯科の特徴は、来院される患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、できるだけ歯を抜かず、歯をできる限り削らない、削ることが必要なときは削る量を極力少なくする様にしております。 このため、Y's歯科のすべての中心に予防「体の健康は口の健康から」を置き、患者様と生涯にわたりお付き合いできるように、スタッフ一同日々取り組んでおります。
バリアフリー設計/キッズコーナー完備
スリッパに履きかえる必要はありません。院内はバリアフリー設計になっており、ベビーカー・車いすごと診療室に入れますのでお子様や足の不自由な方でも安心してご来院いただけます。また、待合室の一角にはキッズコーナーをご用意し、お子様が退屈しないように工夫をしています。待ち時間も楽しく遊んで過ごせます。

熊本県菊池郡大津町室210-5
JR豊肥本線肥後大津駅(熊本県) 徒歩5分
【お車でお越しの場合】
国道57合線沿い、セブンイレブン大津桜町通り店を曲がる

吉浦 浩史

院長吉浦 浩史

当院では歯だけでなく、全身との関わりや健康まで考慮した治療や知識を皆様に提供していきます! 院内の診療だけでなく、通院が難しくなった方へは往診することにより、継ぎ目なく地域の皆様に一生涯、ご自分の口から楽しく食事していただけるよう努力してまいります。