ひとみ小町歯科

滋賀県草津市上笠4-3-30 センチュリーハイツ木村1F 地図
JR草津線草津駅(滋賀県) 車で8分
歯だけでなく、身体の中から健康に。 トータルビューティーのひとみ小町歯科

草津市の歯科・歯医者ひとみ小町歯科では、一般的な歯科治療だけでなく、予防処置・矯正歯科治療・口臭外来・ホワイトニング・美容・マタニティなどにも対応している歯科医院です。 予防歯科が、すべての健康の源!!お口の健康から、全身の健康と美容へ繋がるよう、スタッフ一丸となってお手伝いさせていただきます。
予防で虫歯や歯周病にならないお口に
美味しく食事を摂ること、心や身体の健康には歯の健康が欠かせません。 適切な予防をすることで「虫歯」や「歯周病」は予防が可能です。 生涯にわたり健康な口腔内を維持していくために大切なのは、適切なセルフケアやメインテナンスを継続していくことです。 草津市の歯科・歯医者ひとみ小町歯科では、口腔内の健康を長く保てるよう、さまざまな予防処置に力を入れています。
マウスピース矯正対応
マウスピース矯正では、マウスピース矯正独自の治療計画システムでシミュレーションを算出します。それを基に、各治療段階に合ったアライナー(マウスピース型の矯正装置)を約10日ごとに新しいものに交換し、理想的な歯並びへ整えていきます。 草津市の歯科・歯医者ひとみ小町歯科では、シミュレーションに必要な型取りを専用のスキャナーで行い、従来の方法に比べ、治療開始までの患者様の負担を大幅に軽減しておりますので、マウスピース矯正をお考えの方は、是非一度ご相談ください。

【最終受付】診療終了30分前 ※祝日不定休

滋賀県草津市上笠4-3-30 センチュリーハイツ木村1F
JR草津線草津駅(滋賀県) 車で8分

岡田 ひとみ

院長岡田 ひとみ

当院の理念は「歯科治療を通して、ひとみ小町歯科にかかわる方たちの人生における食べる、生きる、楽しむの実現」です。 「食べる」ためには、十分な歯の本数が必要で、80歳で20本の健康な歯を残していきたいと考えています。味覚をしっかり感じて、いつまでも食ベルことを楽しんでいただきたいと思ってます。