ハナフサデンタルクリニック

岡山県岡山市南区福浜西町3-13 地図
JR宇野線大元駅(岡山県) 車15分
岡山電気軌道清輝橋線清輝橋駅(岡山県) 車15分

天然歯の保存を優先し治療しています。歯周組織再生療法を行っています。定期的な口腔内メンテナンスから口腔外科治療まで幅広く対応しています。
歯科用CTも完備し、セカンドオピニオンにも対応可能な歯科医院です。

天然歯の保存を優先した治療を行っています

ハナフサデンタルクリニックでは天然歯の保存を大切に考えております。 口腔内のトータルバランスと天然歯の保存を重視しストレスの無い噛み合わせを目指しております。 また、インフォームドコンセント(治療方針を解りやすい言葉で説明し、納得していただいてから 治療を進める) に力を入れております。
歯科用CTおよびスキャニングによって、インプラント可能かシミュレーション可能になりました。
義歯やブリッジなどの補綴物で咬みにくいと感じている方へ、インプラント治療をお勧めしています。 保険適用外の自費治療となりますが、まさに自分の歯が生えてきたように自然でよく咬めるようになります。 CT撮影およびセレックなどの口腔内スキャニングによって、顎の骨に適したインプラントを埋入する位置を捜し、的確に埋入するためにシミュレーションを行い、インプラントガイドを作成します。
各種レーザー歯科治療機器を使用し、ストレスの少ない効率的な治療を行っています。
CO2レーザーメスとエルビュームヤグレーザーを用い痛みの少ない、効率の良い治療を行っています。 たとえば歯ぐきが腫れたときなど、ひょうめんに麻酔をし、レーザーメスでほんの一瞬で切開することができます。痛みを感じにくくなり、治療のストレスも少なくできます。 またヤグレーザーは虫歯を削る際に使用しますと、痛みも少なく清潔に行うことができます。

岡山県岡山市南区福浜西町3-13
JR宇野線大元駅(岡山県) 車15分
岡山電気軌道清輝橋線清輝橋駅(岡山県) 車15分

常勤歯科医師1名・非常勤歯科医師1名
常勤歯科衛生士3名・非常勤歯科衛生士2名
受付事務1名・清掃1名

料金

標準的な治療をした場合の目安です。症状等により異なる場合がございます。

セラミック治療(人工歯)

料金
CAD/CAM冠・・5万円   セラミック冠(E-max 7万円)(ジルコニア9万円)
2週間
治療回数
土台を型取りし、次回に歯をセットで2回

リスク・副作用

歯を削る際に、場合によって痛みが出ることがあります。

1回につき前歯6本で3000円
約3ケ月
治療回数
数回~

リスク・副作用

歯の表面を徹底的にきれいにし、ホワイトニングのお薬を塗ります。
多少しみるようになることがあります。

PayPay, d払い, 楽天pay

Q&A

歯科口腔外科をされていますが、インプラント治療は痛くないですかというご質問を良く受けます。

口腔外科手術の際には、表面麻酔を行い、局所麻酔をしっかり行います。 しっかり麻酔の効果が出てきたところで行いますので、術中は痛みを感じることはほとんどありません。 術後も、炎症を最小限に抑える術式で行いますので、腫れあがったり、痛みが強くなったりすることはほとんどありません。中には全く痛み止めをのまれない方もいらっしゃいます。