くすやま歯科クリニック

大阪府池田市鉢塚1-5-18 地図
阪急電鉄宝塚本線池田駅(大阪府) 阪急バス4、14系統「附属池田小学校前」バス停より徒歩3分
「治療から予防へ」健康のパートナーシップ

当院では、一般的な虫歯治療から、歯周病治療・インプラント治療・歯列矯正など幅広い治療内容かつ質の高い治療を提供し、よりたくさんの患者様に満足していただけるよう、スタッフ一同日々精進しております。 また、「治療そしてまた治療」の悪循環を断ち、「治療後は予防・定期検診」だけに出来るようにサポートいたします。 末永く健康でいられること、そのためには、お口の健康はとても大切です。 くすやま歯科クリニックでは、治療から予防まであなたの健康のサポートを致します。 最高の笑顔で美味しくご飯を食べること、それができる限り続くこと、私たちがお手伝いいたします。
インフォームドコンセントを重視した医療
インフォームド・コンセントとは、「正しい情報を得た上での合意」を意味する概念です。「説明と同意」や「納得診療」と訳されています。 当院は、インフォームド・コンセントの概念にのっとり、出来る限り模型・写真・図などを用いて治療の選択肢ごとのメリット・デメリット、歯科医師としての考えもご説明した上で、患者様に治療法を選んでいただき治療に入ります。 患者様の治療への不安や、様々な負担をできるだけ少なくするように心がけております。
往診にも対応
来院が難しい患者様にも口腔ケアによりお口の中を清潔に保てるように、担当衛生士が定期的に訪問いたします。 ご自分で歯ブラシが困難な方は、口腔ケアでお口の中を清潔に保ちます。 定期的に口腔ケアを行うことは嚥性肺炎を予防します。 鉢塚・緑丘・城南・上池田・五月丘・渋谷・井口堂エリアをご担当のケアマネージャー様からのご依頼もお待ちしております。

大阪府池田市鉢塚1-5-18

楠山 剛将

院長楠山 剛将

くすやま歯科クリニックでは、末永く健康な状態を維持できるようお手伝いいたします。 治療におきましても、ご納得いくまで説明、相談を行い、誠心誠意を尽くした治療を行います。 あなたのお口の健康を守るパートナーになれれば幸いです。

楠山友紀子

歯科医師楠山友紀子

口腔外科を主に担当します。 お口の中の悩みを一緒に解決していきましょう。丁寧な説明を心がけてまいります。 口腔外科の専門医として、様々な疾患に対応していきます。 難抜歯や粘膜疾患、顎関節の悩みなど、遠慮なくご相談ください。

駐車場はありますか?

3台完備しております。