ゆいとぴあ歯科医院

岩手県盛岡市本宮6-11-10 地図
JR東北新幹線盛岡駅(岩手県) 盛岡駅から車で5分、岩手県交通バス「盛岡市立病院前」バス停より徒歩30秒
「口福は健口から」生涯健康であり続けるために

むし歯や歯周病は生活習慣病ともいわれ、管理していないと多くの方が進行していってしまう病気です。ゆいとぴあ歯科医院では皆さまが生涯にわたり「健口」で過ごし、噛んだり笑ったりすることが当たり前の「口福」をご家族みなさんで得ていただくことを目指しています。かかりつけ歯科医院としてしっかりとした診査、診断のうえ、説明、生活習慣のお話(食育、お口の成長など)にも力を入れております。歯周病専門医だからこそ多くの苦労した患者さんを診てきました。そうなる前に、むし歯・歯周病予防を大切にした歯科医院を目指しています。 【きれいな歯と歯ならびのために】ゆいとぴあ歯科医院はミュゼホワイトニング加盟医院です。矯正専門医による治療、マイオブレースを使用した幼児期からのお口の育成も行なっています。 【お口と身体の健康のために】管理栄養士による食生活アドバイス、食育の各種セミナーも開催しています 【健口を維持するために】定期メインテナンスなどお口の定期管理にも力を入れています 【託児サービスあり】親子で予防に通いやすい医院を目指しています
駐車場完備 盛岡南イオンから車で2分
盛岡南イオンショッピングセンター、盛岡市立病院などが近い盛南地区の中心地です。 駐車場19台完備、託児室(保育士在籍)、食育スペース、カウンセリングスペースなどもあり、親子で安心して通えます。

新患受付は15:30まで。 土曜日は矯正治療、予防歯科専用で月1回診療日あります。土曜日の新患受付はありません。

岩手県盛岡市本宮6-11-10

藤本 淳

院長藤本 淳

赤ちゃんの歯が生える時期から当院に来院してくださることでむし歯予防、生え代わりの時期を通じで正しいお口の機能と歯並びを育て、思春期から成人にかけて歯周病予防を通して、健口を維持し、口福な人生を送っていただきたいと思っております。困ってから歯科医院にいくのではなく、将来困らないために健口を維持するための歯科医院として、医院メンバーと力を合わせて皆様の健口のために尽力しています。