やまぐち歯科

大阪府貝塚市脇浜1-5-8 地図
南海電気鉄道南海本線貝塚駅(大阪府) 貝塚駅より徒歩8分
なるべく削らない治療で、歯医者が苦手な方にも安心の治療を

患者さん一人ひとりに合わせて麻酔方法を工夫し、無痛に近い麻酔が可能です。痛みの少ない「微痛治療」を心がけます。 「歯科治療は痛いもの」「歯医者さんは怖い」そんなイメージをお持ちではありませんか? 痛さが苦手な方は、そういったイメージや過去のトラウマから、歯科医院を敬遠してしまっていませんか? しかし、虫歯は一度進行してしまうと自然治癒することはありません。そのため、歯科医院でしっかり治療を行わなくてはなりません。 そんな患者さんのため当院では、痛みの少ない「微痛治療」を心がけています。 痛みは人によって感じ方が異なります。歯科治療において完全に痛みのない「無痛治療」は不可能です。 ですが、さまざまな麻酔法を駆使し、痛みを最小限に抑えることは可能です。
長持ちのする治療(やりかえの少ない治療)
的確な診断、精度の高い処置と適切なメンテナンスを行うことで、長持ちする治療を行います。 虫歯や歯周病は再発が多い病気です。 一度虫歯になってしまったところを天然の歯のように修復することはとても難しく、精度の低い治療を行ってしまうと再び虫歯になるリスクが高くなってしまいます。このようなことが起きないようにするためには、精度の高い詰め物・被せ物を装着する必要があります。 歯周病は、一度良くなってもダイエットのように後戻りが多い病気であり、継続的な歯科医院でのプロフェッショナルケアが必要です。また、お口の中の環境だけでなく、生活習慣へのアプローチも必要となってきます。 原因を除去せずに、悪くなったら治すことを繰り返すということは避けなければならないのです。そういった負の連鎖を断ち切るのが我々の使命です。 やまぐち歯科では、長くご自分の歯で食べていただきたい、きれいな歯のままでいていただきたいという思いをこめて治療をしております。
キッズスペース完備。小さなお子さまが安心して通える環境です。
お子さんの乳歯が虫歯になっても、永久歯に生え変わる歯だから構わないと思っていませんか? 実は、乳歯の虫歯は、その後生え変わる永久歯の健康に大きな影響を及ぼしてしまうのです。 そのため、乳歯のうちにしっかりケアし、虫歯ができにくい歯を作ることが大切なのです。

※急患受付は最終受付が平日18:30(土曜17:00)まで

大阪府貝塚市脇浜1-5-8
南海電気鉄道南海本線貝塚駅(大阪府) 貝塚駅より徒歩8分

山口 敬士

院長山口 敬士

当院の理念として、患者さんのご要望を第一に尊重すること、そしてそれに見合う治療をご提供すること、を掲げています。 ご要望を優先したからと言って、決して治療に妥協はいたしません。 患者さんご自身に症状や治療内容をご理解いただき、治療を選択していただける環境を常にご用意していたいと考えています。