おのうち歯科・矯正歯科・こども歯科

土曜診療

愛知県知多市新舞子字南西田25-1 地図
名古屋鉄道常滑線新舞子駅(愛知県) 徒歩5分
歯科医院からの大切なお知らせ

当院は予防歯科。小児矯正、矯正を積極的におこなっています。
当院が完備した”予防歯科専用フロア”に1日100名の患者様がかよっています。

外観

外観

2020年にリニューアルオープンした新しい歯科医院です。 駐車場は50台あり、通常よりも広く設計してあるので、お子様やご家族での乗り降りも簡単です。
予防歯科専用フロア
予防歯科専用フロア
予防歯科をおこなっており、予防歯科専用フロアをつくりました。 リラックスできる完全個室で、1日100人の患者様が歯の掃除をしています。
毎日矯正治療がうけられる
毎日矯正治療がうけられる
矯正治療が毎日受けられます。 矯正の曜日や時間が決まってないので、急な痛みトラブルにも安心です。
もっと見るadd

歯科医院情報

診療時間


診療内容


対応・サービス


電話番号

05075877099

アクセス

愛知県知多市新舞子字南西田25-1
名古屋鉄道常滑線新舞子駅(愛知県) 徒歩5分

料金

標準的な治療をした場合の目安です。症状等により異なる場合がございます。

大人の予防歯科

保険診療(3割負担の場合)

料金
2000~4000
治療期間
3か月
治療回数
4~6回

リスク・副作用

歯の掃除やクリーニングを行います。
その後3か月ごとに定期健診をおススメしております。
治療後にしみたり、痛みが生じる場合があります。

子どもの予防歯科

保険診療(3割負担の場合)

料金
0
治療期間
3か月
治療回数
4~6回

リスク・副作用

虫歯予防のフッ素、シーラントをおこないます。
歯医者がはじめての子は、いきなり治療はせず、椅子に座る事からはじめています。
治療後にしみたり、痛みが生じる場合があります。

矯正治療(小児矯正)

自費診療

料金
330000~770000
治療期間
4~8年
治療回数
10~30回

リスク・副作用

矯正治療による、不快感、痛み等がある
歯の動き方には個人差があるため、治療期間が延長する可能性がある
装置が付いているため、歯磨きがしにくくなり、虫歯や歯周病のリスクが高まる
歯を動かす事により、歯根が吸収して短くなる
歯茎がやせて下がる事がある


支払方法

その他クレジット

Q&A

定期健診をしてもらえますか。

もちろん大丈夫です。 春休みだけでなく、夏休み、冬休み中も定期検診や虫歯予防を行っております。 当院の予防歯科に通われるお子さまがたいへん多いため、予防専用フロアを設立しました。 担当の歯科衛生士になんでも質問してください。

学校検診の紙を書いてもらえますか

もちろん大丈夫です。 当院には毎日多くのお子さまが来院しています。 子育て中のスタッフや託児スタッフが常駐しているので、安心してください。

矯正をすると虫歯になりますか

ブラケットという歯に直接接着させる装置をつけると、汚れがつきやすくなり虫歯の原因になる事があります。 また、ブラケット矯正でも担当歯科衛生士がしっかりとクリーニングを行うので、虫歯になっている患者様は少ないです。 矯正をはじめる前は色々な不安があるかと思います。矯正無料相談も行っておりますので、ぜひご連絡ください。

子どもの虫歯予防はしてますか

もちろん大丈夫です。 当院はお子様の予防を積極的に行っています。 “治療フロア”とは別に”予防フロア”を設立しました。 その結果たいへん多くのお子さまが予防歯科に通院していただいております。

定期健診だけで通院してもいいですか

もちろん大丈夫です。 当院は予防歯科を積極的に行っており、治療よりも定期検診や歯の掃除のみで通院される患者様がとても多いのが特徴です。 患者様によりよい予防歯科を提供するために、“予防専用フロア”を設立しました。 完全個室のエステのような空間で歯のクリーニングを行っております。

同じ地域の歯科医院

電話で予約WEBで予約