氷川台たんぽぽ歯科クリニック

土曜診療

東京都練馬区早宮1-1-11 NoiretBlanc1F 地図
東京メトロ有楽町線氷川台駅(東京都) 1番出口より徒歩2分
美味しく、元気に、素敵な笑顔で、豊かな人生を

美味しく、元気に、素敵な笑顔で、豊かな人生を

当院では患者様一人ひとりのお口の中の状態を的確に把握することはもちろん、お悩みやご要望などにも可能な限りお応えできるよう、様々な角度から現在の状態を考え、治療方針や治療計画などについて、分かりやすく説明させていただいております。 たとえば、「本当に抜かなくてはならないのか」「削らなくてはいけないのか」「他に方法はないのか」など、1本1本の大切な歯について、お悩みや不安を抱えていることもあるかもしれませんが、その歯の状態も見方が変われば、何か別の治療方針を提案できることもあります。 いつまでも健康な口腔内を保っていただき、ご自分の歯でしっかりと噛んで食べられる生活を続けられるように、むし歯や歯周病の予防も含め最適な治療を行うよう努めてまいります。 皆さまのご来院を心よりお待ちしております。 どうぞ宜しくお願いいたします。
マンツーマン対応
マンツーマン対応
当院では、治療を始める前に、カウンセリングを行い、治療方法、期間、費用についてご相談・ご説明をして、患者さんにとって最良の治療をご提案させていただきます。
全室個室の診療室
全室個室の診療室
従来の歯科医院の雰囲気を感じさせない、通院が楽しくなるようなアットホームな医院です。また、別室にカウンセリングルームを設けており、診療室は全室個室です。
もっと見るadd

歯科医院情報

診療時間


診療内容


対応・サービス


電話番号

05075868353

アクセス

東京都練馬区早宮1-1-11 NoiretBlanc1F
東京メトロ有楽町線氷川台駅(東京都) 1番出口より徒歩2分

スタッフ

阿部 祐明

院長阿部 祐明

もっと見るadd

支払方法

Q&A

小さな子供がいるのですが、子連れでも通院・治療は可能でしょうか?

当医院では完全個室になっておりますので、お部屋に一緒に入っていらしてもOKです。また、スタッフがお預かりすることも可能です。

仕事等で、なかなか通院時間を十分に取れないのですが、なるべく、短期間で治療していただけないでしょうか?

治療計画、おおよその治療期間、費用について、ご説明させていただいております。また、患者様のご要望によっては、約束の時間を長く取り治療回数を減らすことも行なっております。当医院は完全予約制となっております。予約時間の変更や、キャンセルにつきましては、事前にご連絡ください。

虫歯、歯周病の予防が大切と聞いたのですが、具体的に何をすればいいのでしょうか?

当医院では治療とは別に、メインテナンス(お口の状態の定期点検、お掃除)を行なっております。患者さまのお口の中の状況に応じた定期的なメインテナンスをお勧めします。

近くの歯科医院での治療方針に不安があり、他の方法があれば知りたいのです。相談することは可能でしょうか?

当医院では、セカンドオピニオン外来を設けております(要予約)。矯正に関しましては装置が入っていない他院の治療スタート前であれば、相談が可能です。口腔内の状況を確認させていただき、口腔内の状況・問題点、当医院での治療方法の説明をさせていただきます。また、当医院では、各分野の専門医(歯周病、矯正、補綴、口腔外科)からの視点で治療計画の立案を行なっております。

矯正したいのですが、歯につける金属が目立たないか不安です。

ワイヤー(矯正線)は白くできませんが、ブラケット(歯に取り付ける装置)は白いセラミックを利用することで、目立たなくすることが可能です。

矯正装置を付けると、痛いと聞いたのですが、、、、、

矯正ワイヤーを交換した初日は多少の違和感はありますが、一時的なもので、徐々になくなります。

矯正治療の期間はどれくらいでしょうか?

症例にもよりますが、永久歯列期でおおむね2~3年です。 混合歯列期(子供)は、顎の成長終了まで定期的に来院いただくことも可能です。

インプラントはどれくらいもつのですか?

口腔内の状況にもよりますが、All-on-4においては、上あご;98.3%、下あご;99.7%(3年残存率;Malo)が目安です。あくまで目安ですが、定期的なメインテナンス(かみ合わせ調整、掃除、レントゲン検査 等)を受けていただくことによって長く維持させることが可能です。

高血圧や、胃潰瘍、喘息などがあり、内科で治療中なのですが、インプラント治療を受けることは可能でしょうか?

すべての患者様に処置前のカウンセリング時に問診をおこない、これまで、また、現在にかかったことのある疾患についてお聞きしております。必要に応じて、かかられている病院の担当の先生に病状等を確認させていただきます。また、リラックスして処置を受けていただく為に、静脈内鎮静法を行なうこともあります。

歯を入れたいのですが、どの様な方法で歯を入れたらいいのか迷っています。

口腔内の状況によりますが、ひとりひとりにあった治療方法が選択されるべきだと考えています。当医院では、セカンドオピニオン外来(要予約)を設置しております。口腔内の診査を行い、それぞれの補綴方法(歯の入れ方)についてわかりやすくご説明させていただきます。

最近、新聞やニュースでインプラントの記事をよく見かけます。どの様な、器具やインプラントを使っているのですか?

当院で使用しているインプラントはNobel Biocare、 Astra tech、AQB(会社名)の3社のものを 症例に応じて使用しております。すべて個別包装、滅菌済みです。器具に関してはインプラントだけでなくすべての処置において、滅菌、消毒された器具を用いておりますので、ご安心して治療を受けていただけます。

同じ地域の歯科医院

電話で予約