ドゥ・トゥール津田デンタルクリニック

東京都中央区晴海3-13-1 ドゥ・トゥールEAST棟1F 地図
都営地下鉄大江戸線勝どき駅(東京都) 徒歩10分

場所がお分かりにならない場合は、当院までご連絡ください。

専門的な治療と万全の滅菌体制

一般的な虫歯治療だけではなく、かみ合わせやインプラント、矯正といった、専門的な治療にも対応しております。 感染症対策はもちろん、オゾン・マイナスイオン発生器を各診療室に設置し、安心・安全な診療体制になっております。 治療の際は全てのスタッフが医療用の防護服を装着いたします。
全室バリアフリー設計、こだわりの院内
待合室、お手洗い、全ての診療室に車椅子のままでお越しいただけます。 広々とした院内だけではなく、プライバシーに配慮された診療室、カウンセリングルームがございます。
良質な歯科治療を提供いたします。
患者様の求める治療は様々です。患者様の求める治療に対して、当院の経験から考えると、この治療法が良いのではないか?など、最適な治療を提供するために患者様と“きちんと対話をする”ことに力を入れています。 患者様のお口の中やお悩みは十人十色です。患者様個々のお声に耳を傾け、良質な治療を体験してくださるように努力をしております。

※土曜日の午後の診療は14:30~18:00まで

東京都中央区晴海3-13-1 ドゥ・トゥールEAST棟1F
都営地下鉄大江戸線勝どき駅(東京都) 徒歩10分

歯科衛生士:1名
歯科助手:2名
清水正明(しみずまさあき)

院長清水正明(しみずまさあき)

ドゥ・トゥール津田デンタルクリニックでは、一般歯科をはじめとして、かみ合わせやインプラント等の様々なお口の悩みに対して幅広く対応しており、患者様のご希望に沿った治療メニューはもちろん、治療に使用する詰め物・被せ物の素材も患者様ご自身にお選びいただけます。 お口の痛みや腫れ、嚙み合わせの違和感など、ご自身のお口の気になることや不安なことはお気軽にご相談ください。

津田忠政(つだただまさ)

理事長津田忠政(つだただまさ)

理事長プロフィール 日本大学歯学部保存学大学院卒業 歯学博士 医療法人社団光揚会理事長 神奈川歯科大学客員教授 日本アンチエイジング歯科学会常任理事 日本レーザー歯学会理事 日本顎顔面インプラント学会評議員 他

津田 優香(つだ ゆうか)

歯科医師津田 優香(つだ ゆうか)

略歴 東京医科歯科大学大学院卒業 2015年 メルボルン大学客員研究員 2017年 東京医科歯科大学 う蝕制御学医員 2018年 東京医科歯科大学 う蝕制御学非常勤講師 国家公務員共済組合連合会虎ノ門病院さいたま診療所 非常勤歯科医師

頼 威任(ライ ウェイジェン)

矯正医頼 威任(ライ ウェイジェン)

略歴 2009年 台湾 国立台湾大学歯学部歯学科 卒業 2009年 台湾歯科医師免許 取得 2014年 日本歯科医師免許 取得 2015年 東京医科歯科大学大学院博士課程修了 歯学博士(咬合機能矯正学)取得 2016年 東京医科歯科大学附属病院歯科臨床研修 修了

Q&A

歯と歯の間に虫歯ができやすいのですが、どのように予防したらいいですか?

歯と歯の間の虫歯は目立たないため、気づくのが遅れる場合が多々あります。 しみる、痛いなどの自覚症状が出るまで放置した結果、治療が大掛かりになるケースが少なくありません。 歯ブラシでは歯と歯の間の掃除ができないため、フロスや糸ようじの使用をお勧めいたします。

虫歯治療後も痛みは続きますか?

基本的には虫歯が小さければ痛みが出ることはありませんが、虫歯が大きく神経に近い場合は治療後に痛みが出る場合があります。 痛みが続く場合は神経に異常があることが考えられ、神経の治療が必要になることがありますので、お早めにご連絡ください。

虫歯が大きいと、治療費も高くなりますか?

治療は特に要望が無ければ保険診療になります。ただ、虫歯が大きいと治療の回数が増えるので、その分だけ治療費が高くなります。また、どのような被せ物や詰め物がを使用するかで費用が異なります。保険診療なら銀歯ですが、自然な白い歯を希望される場合は自費になります。詳細な費用は歯科医院までご確認ください。

インプラント治療は誰でも受けられますか?

インプラント治療は外科手術が必要です。そのため、持病がある方や、インプラントを埋める骨が丈夫ではない方は治療ができない場合があります。 また、高血圧症や心臓疾患などの循環器系疾患、喘息などの呼吸器系疾患、糖尿病や骨粗しょう症などがある方も注意が必要です。その他、歯周病などの基礎疾患がある方は担当医師に相談しましょう。

インプラントの手術は痛いですか?

インプラントの手術は麻酔を使用しますので、多くの方は痛みを感じないと思います。 もしかしたら多少の痛みを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、手術中の痛みについてはあまりご心配はいらないと思います。

クレジットカード決済可能ですか?

自費診療のみクレジットカード決済が可能です。