あきらデンタル・クリニック

山形県山形市馬見ケ崎1-2-3 地図
JR奥羽本線北山形駅(山形県) 車で約5分

当院ではなるべく歯を抜かない・削らない治療を行っております。矯正においては幼少期よりの予防的矯正治療をはじめ、SH療法(顎拡大療法)を積極的に取り入れております。他院様で抜歯と言われたケースもストリークレーザー治療にて残せるケースもございます。是非、ご相談ください。

北山形駅の歯医者なら、あきらデンタル・クリニック!

あきらデンタル・クリニックは、平成10年12月5日に開院以来、皆様のご支持をいただきまして、計1万人以上の患者様にご来院いただきました。 患者様層は、主に小児~中高年のご婦人までと幅広い年代の女性に支持を受けております。 当院は栄養管理士が常勤しておりますので、患者様にあった食生活を中心とする様々な指導を行います。 お気軽にご相談ください。
予防歯科
大切な歯を守るためには、治療後の「定期的なメンテナンス」が大変重要になります。 自分の歯が多く残り、きちんと噛めることは、「あらゆる病気の予防」「転倒、骨折予防」などにも繋がると考えられます。 また、自分自身の医療費の削減や家族への負担を少なくするという意味からもその重要性は計り知れません。 当院では、単なる痛い時、腫れた時、被せ物が取れた時だけの歯科治療の関わりをするのではなく、患者様自身が健康への価値観を見出し、自分の健康は自分で守るというスタイルを確率していただき行動していただくことをいつも心より願っております。
最新歯科用レーザー ストリークレーザー
高出力レーザーと特殊な酸化チタン溶液により高温のプラズマ光球体を作り出し、その熱エネルギーによって虫歯治療や歯周病治療、そして歯の強化など様々な歯科治療を行える最新の治療機器です。 プラズマの熱エネルギーには、神経の感覚を一時的に麻痺させる働きがあるため、ほとんどの虫歯治療や歯周病治療、レーザー治療の適応になる様々な治療、歯質強化処置も麻酔をしなくても痛みを感じることがなく行えるというメリットがあります。 また、強力なプラズマ光球体の熱エネルギーと酸化チタン溶液によるプラズマ光の拡散殺菌効果により、細かな虫歯の部分も虫歯だけを効率的に殺菌除去できるため、歯を削る量を最小限に抑えられます。

※祝日のある週は金曜日も診療いたします。

山形県山形市馬見ケ崎1-2-3
JR奥羽本線北山形駅(山形県) 車で約5分

隠明寺 亮

院長隠明寺 亮

患者様に、より有益な情報をお伝えできるよう休日はほとんど上京し研鑽を重ねております。

その他クレジット

駐車場はありますか?

診療所前7台・近くの契約駐車場7台と、計14台分完備しております。