南浦和歯科

埼玉県さいたま市南区文蔵2-1-2 信太ビル102 地図
JR京浜東北線南浦和駅(埼玉県) 徒歩3分
JR武蔵野線南浦和駅(埼玉県) 徒歩3分

当院は、初診でご来院された患者様に対して、悪いところだけを治療するのではなく、 お口の中全体の検査を行い、一人ひとりに合わせた適切な治療プランの説明をご来院される患者者全員に行なっております。

予防治療が最善の治療です!

南浦和歯科では「生涯自分の歯で生活出来るように」という思いのもと、長期予防型の歯科治療を実施されています。日本では歯が痛くなったら歯科医院に通うというのが一般的ですが、院長の宮﨑先生はなるべく歯を削らずに天然歯を残し、予防中心の歯科治療を進めることの重要性を日々伝えられています。また生涯自分の歯で生活できるよう南浦和歯科では、治療だけではなく歯並びへの影響はもちろんのこと全身の健康にも影響がでる食育と口育にも力を入れており管理栄養士も常駐しています。担当衛生士制も導入しており、患者さんの些細な変化にも気付いて迅速に適切な治療やアドバイスをしてくださいます。自分の歯について知ることも推奨しているため、お口の診断書もいただけます。その場しのぎの治療ではなく真の歯科治療を受け生涯お口のことで悩みを持ちたくない!そういった強い想いのある方に合う、歯科医院といえるでしょう♪
小児矯正 アゴを正しく成長させる矯正です
南浦和歯科ではお子さまの成長発育に合わせた最善の歯科治療をしています。適切な咬合誘導や小児矯正も行っており、小児矯正ではマイオブレース矯正(※1)を採用しています。マイオブレースは柔らかい素材で作られているため、怪我の心配が少なく、悪い歯並びの根本的原因に働きかける効果があるため、お子さまの歯並びや顎など口腔内の正常な発育を促進する効果が期待できるそうです。お子さまの歯並びや噛み合わせの改善をお考えの方は、南浦和歯科に相談してみてはいかがでしょうか。 ※1未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

埼玉県さいたま市南区文蔵2-1-2 信太ビル102
JR京浜東北線南浦和駅(埼玉県) 徒歩3分