ヒデ歯科クリニック

JR高崎線熊谷駅(埼玉県) 車7分
JR上越新幹線熊谷駅(埼玉県) 車7分
秩父鉄道秩父本線石原駅(埼玉県) 徒歩5分

「お口の健康を通じて医院に関わる全ての人が幸せになるように努めます」という医院理念の基、

安心して通院して頂ける歯科医院創りをしています。

一般的な歯科治療はもちろんのこと、
”予防”に力を入れており、多くの患者様がメンテナンスに来院されています。

また、常駐の保育士さんがおりますので、お母さんが治療中の間、託児(一時預かり)も行っております。

熊谷市にあるヒデ歯科クリニックです!スタッフ一同お待ちしております。

当院が考える歯科治療は、ただ目の前の疾患のみを治療するものではありません。 お口は毎日のお食事やおしゃべりで使うものであり、皆様の生活に密接に関わっています。 それだけお口の疾患は、普段の生活に大きな影響を与えますし、またその疾患の原因自体が普段の生活の中にあるということが数多くあります。 ですから、治療前には患者様と様々なお話をさせていただき、しっかりと疾患の原因を見極めることで疾患部分のみの歯科治療ではなく、患者様が治療後も安心して生活を送ることができるよう日々の診療に努めています。 口の中を見ることが歯科医師の仕事ですが、さらに皆様の表情までを見るように心がけております。 初めてご来院いただいた患者様の不安そうな表情。聞きたいことがあるのに聞けずにいる患者様の表情。 一人ひとりの患者様の表情をしっかりと拝見し、少しでも笑顔になって帰っていただきたいと考えています。
カウンセリングのお時間をしっかり設けております。一緒に理想のお口の中を目指しましょう。
ヒデ歯科クリニックでは、 初めてご来院の方や、つめもの・かぶせものの治療の前など、カウンセリングの時間を設けています。 一方的な治療ではなく、十分に納得、安心された上で治療を進めていきたいと思っています。 一緒に理想のお口になるために頑張っていきましょう! 検査結果のご説明の場合は、30分程、お時間をいだいております。
皆様のお口の健康を守る歯医者です!
熊谷市のヒデ歯科クリニックは、皆様のお口の健康を守る歯医者をコンセプトとして、丁寧な治療、わかりやすい説明、親切な対応を心がけております。 虫歯治療だけでなく、歯周病治療や口臭治療なども行っておりますのでお気軽にご相談ください。 お口の健康を守るために定期的に歯をチェックしてくださいね。 【保育士による無料託児について】 通りに面しているお部屋は、専属の保育士によるお子様の無料託児スペースです。 治療中のお母様も待っているお子様も安心できる環境を提供しております。 妊娠中は歯医者から足が遠のいてしまうと思いますが、虫歯や歯周炎のリスクが高まるため歯のトラブルが起きやすいことも事実です。 出産後に歯医者にいこうと思っても、今度は小さなお子様を誰かにみてもらう必要があるため歯の治療を受ける機会はさらに少なくなってしまいます。 心のどこかではご自分の歯の治療や予防をしたいと思っても、「子供を預けられないから…」という理由で歯科医院に通えず、ご自身の歯のことは後回しとなるためお痛みが出てから来院される育児に熱心なお母様方をたくさんみてきました。 託児サービス 子供を預けたい、子供と一緒に安心して通院したい、このような多くのご要望をいただき、当院では保育士を採用し、さらにはキッズスペースも用意しております。お母様方も安心して治療に専念いただけます。

休診日:木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療をしております。

埼玉県熊谷市石原1023-5
JR高崎線熊谷駅(埼玉県) 車7分
JR上越新幹線熊谷駅(埼玉県) 車7分
秩父鉄道秩父本線石原駅(埼玉県) 徒歩5分