幕張歯科・矯正歯科

千葉県千葉市美浜区幕張西4-2-12 イオンタウン幕張西2階 地図
JR総武線各駅停車(三鷹~千葉)幕張本郷駅(千葉県) バス:海浜幕張駅行(コロンブスシティ線)・神田外語大学行バス(コロンブスシティ線) 「浜田緑地」下車徒歩4分
JR京葉線海浜幕張駅(千葉県) バス:幕張本郷駅行(コロンブスシティ線)「浜田緑地」下車徒歩4分
イオンタウン幕張西内!当院は「歯を守る」歯医者です。

多くの方が勘違いしていること。それは、「治療すれば元の状態に戻る」という誤解。実は、治療をすればするほど、歯の寿命は縮まります。「年齢」を重ねることで歯が失われるのではありません。「治療」を重ねることで歯は失われていくのです。一度治療した歯は再発させない、このような想いで、日々、診療に臨んでいます。歯を守ること。それはあなた自身の健康を守ることにもつながります。
「再発を防ぐ」原因療法
なぜ虫歯や歯周病になってしまうのか、知っていますか? 「歯磨きを怠ってしまったから……」 「甘いものを食べすぎたから……」 これらも間違いではありませんが、根本的な原因は別の所にあります。 それは「虫歯菌」と「歯周病菌」と呼ばれる細菌です。虫歯や歯周病はこれらの細菌が口腔内に感染することが原因です。つまり、細菌にアプローチしなければ根本的な改善はせず、再治療になる可能性が高まるということです。そのため当院では科学的にお口の細菌を分析し、根本から改善する原因療法を行っています。
カウンセリングルームでしっかりご説明
当院では患者さんとの「会話」を大切にしています。 よく患者さんから「遠慮してしまって、希望を上手く伝えられないんです」という話を聞くことがありますが、当院ではそのような心配は必要ありません。 「できるだけ痛みを少なくして欲しい」「費用を抑えた治療をして欲しい」「時間がかかってもしっかり治療して欲しい」など、どんなご要望も遠慮なくお伝えください。 良い治療をすることはプロとして当然のことですが、患者さんに心から満足していただくためにはプロセスも大切だと考えています。

細井 真衣

院長細井 真衣

来院された患者さんが笑顔で帰られるような治療を心掛けています。分からないこと、気になったことがあればなんでもご相談ください。

根本 悠平

歯科医師根本 悠平

歯医者に対して恐怖心や不安感を覚える方は多いです。 私はそんな「歯科医院にいると緊張する」という患者さんにもリラックスして治療を受けていただくことを目指し、やさしく、丁寧な治療を心掛けています。 患者さんの立場に寄り添った処置を提案し、納得いただいた上での施術を大切にしたいので、不安や疑問等ありましたらどうぞご相談ください。

立花 渉

歯科医師立花 渉

山口 慎矢

歯科医師山口 慎矢

この仕事をしていて、何よりも嬉しいことは、患者さんから笑顔で「ありがとう」と言ってもらえることです。このようにたくさんの人から笑顔を貰える仕事は他にはないと思って日々を過ごしております。皆さんの不安を取り除き、安心していただける治療を提供いたしますので、些細なことでも何でも相談してくださいね!

林 直哉

歯科医師林 直哉

患者さんの口腔内の問題を一緒に考えて解決できるよう最善を尽くしていきます。

市川 温子

歯科医師市川 温子