横山デンタルクリニック

東京都中央区日本橋人形町3-10-2 フローラビル1F 地図
東京メトロ日比谷線人形町駅(東京都) 徒歩1分
都営地下鉄浅草線人形町駅(東京都) 徒歩1分
東京メトロ半蔵門線水天宮前駅(東京都) 徒歩4分

口腔内のお悩みを丁寧にうかがい
患者さん一人ひとりにあった
治療を心がけています

健康で素敵な歯のために

横山デンタルクリニックは、日比谷線・人形町駅から徒歩1分に位置する歯科医院です。お越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をしています。また、患者さまにかかる負担を出来る限り抑えて治療を行っています。そして患者さまがお帰りになる際にもスタッフ全員が笑顔でお見送りし、最後まで気持ちのいい時間を過ごしていただけるよう努めています。お越しの際にはスタッフが明るくお迎えいたします。
【歯周病】歯周病の原因菌をコントロールし、感染を防ぎます
歯周病は、細菌に感染して炎症を起こし、放っておくと歯が抜けてしまう病気です。原因となる細菌のコントロールが大切です。 細菌は、歯垢に棲み着くため、毎日のブラッシングは欠かせません。しかしブラッシングでは届かない部分もあるので、歯科医院できちんとお掃除することが望ましいです。進行してしまった場合は、外科的な処置でお口の中をきれいにします。お身体への負担が少ないレーザー治療も可能です。
【予防歯科】炎症と力をコントロールすることで「お口の病気」を未然に防ぎます
予防歯科とは、病気をあらかじめ防ぐための診療科目です。当院は「炎症と力のコントロールを両立すること」を予防歯科のコンセプトとして掲げています。 病気が進行してしまう原因はさまざまですが、歯みがきの時に力が入りすぎていると歯が割れてしまい、その間から感染して虫歯になることがあります。また、歯周病組織の破壊を誘導しているのも「力の入り方」が原因であることもあります。このように、ただ毎日歯みがきをするだけでは、予防はおろか病気を進行させている可能性があるのです。 このように当院では、炎症と力のコントロールの両立を一緒に頑張って進めて行くことに加え、ブラッシングのアドバイスや治療、ブラッシングでは届かない箇所をクリーニングして、皆さまのお口の健康をサポートしています。

東京都中央区日本橋人形町3-10-2 フローラビル1F
東京メトロ日比谷線人形町駅(東京都) 徒歩1分
都営地下鉄浅草線人形町駅(東京都) 徒歩1分
東京メトロ半蔵門線水天宮前駅(東京都) 徒歩4分

お口の中をきっちりと治療したい」と考えている方のために、一切の手抜きをしない歯科治療のご提供を行っています。緊急性の低い部分も見逃さずに、一つひとつ処置をさせていただきます。もちろん、それだけ時間も必要になりますが、お口の中にある問題を全て改善したいと思われている方は、一度当院にご相談ください。

また、当院で対応ができない症例の方も、しっかりとフォローできるように、その治療に力を入れている歯科医師の元にご紹介させていただきます。どうぞ、お気軽にお申し付けいただければと思います。
横山 京介

理事長横山 京介

鶴見大学歯学部 卒業 日本大学大学院歯学研究科歯科臨床系専攻 修了(歯周病学) 公益社団法人 日本歯周病学会 歯周病認定医 公益社団法人 日本口腔インプラント学会 インプラント専修医 特定非営利活動法人 日本顎咬合学会 かみ合わせ認定医 特定非営利活動法人 日本歯科保存学会 会員 公益社団法人 日本歯科先端技術研究所 インプラント認定医 公益社団法人 お江戸日本橋歯科医師会 理事

副院長益戸一穂

日本大学歯学部 卒業 患者さんに寄り添った診療を心がけています。