春日部KT歯科

埼玉県春日部市牛島1587-3 地図
東武鉄道野田線藤の牛島駅(埼玉県) 1番出口 徒歩1分
お口の健康を生涯守る、地域のかかりつけ歯医者さん

春日部KT歯科は、むし歯や歯周病治療などの一般歯科はもちろん、小児歯科やインプラント、矯正治療なども行っております。そして何より、患者さんとのコミュニケーションを大切にしております。 痛みのある場所を取り除くだけのその場限りの治療ではなく、長期的に健康な歯を維持できるよう、カウンセリングで患者さんのお口の状態や生活習慣を聞かせていただいたうえで、治療方針をご提案いたします。お口の健康を通して、地域の皆さまが健やかに生活していくお手伝いができれば幸いです。
歯周病認定医による治療
歯周病は細菌によって引き起こされる病気です。治療では、機械を使って歯周ポケットの中の細菌が棲みつく汚れを除去します。重度の患者さまは外科的処置が必要な場合もあり、当院ではそうした対応も可能です。できるかぎり歯を抜かず、再発させないような治療に努めています。
丁寧なカウンセリング
カウンセリングの際は、なるべく難しい言葉を使わず、紙でお見せするなど、視覚的にお伝えするよう注意をしています。お口の中の写真やレントゲン写真などをお見せする時は、タブレットを使っています。 また虫歯の位置をイラストで図解したり、歯の模型をお見せしたり、視覚的にわかりやすくお伝えできるよう工夫しています。当院が力を入れている歯周病の治療では、治療計画をシミュレーションしたものもお見せします。 治療をきちんと理解することはとても大切なので、ぜひお家でじっくりご検討ください。

埼玉県春日部市牛島1587-3
東武鉄道野田線藤の牛島駅(埼玉県) 1番出口 徒歩1分

高橋 充

院長高橋 充

当院は、痛みが出る前に、予防を目的とした来院をおすすめしています。痛みのある場所を取り除くだけの、その場限りの治療ではなく、長期的に健康なお口を維持できるようにしっかりサポートさせていただきます。 スタッフも私も、患者さんとのコミュニケーションを大切に診療を行っていますので、お気軽にご来院ください。まずはしっかりお話を聞かせていただきます。

駐車場はありますか?

5台完備しております。